news

MABOROSHI web site open

主宰 丸若裕俊を中心に、2017年に始まった 茶葉の魅力を突き詰めるをテーマにスタートした GEN GEN AN 幻プロジェクト。 
茶葉の魅力を探る中で出会ったのが、飲むでは無く嗅ぐ事を楽しむ「茶香炉」の存在。
この時に茶葉に限らず自然、日本らしさへの関心が深まり、現代生活を見据えて「茶香炉」を自身で生み出した。
日本の職人たちと共にスタートした試みは、2017年に出会い茶文化を通し交流を深めたミュージシャン 山口一郎氏を迎え入れて 「 ”香” を通し、 日本の美意識である ”和み” のある日々を創造したい。」 という丸若の想いが調和し、香りのブランド「MABOROSHI」として、2020年新たにスタートするに至りました。

”香” をお楽しみ頂く最初のプロダクトとして、「kouro #01」、「maboroshi41」をご用意致しました。
昔も今も自然の中には香りが溢れています。私たちはその香りに惹きつけられ、長い年月をかけて生活に取り入れてきました。
日本においても、香を楽しむ道具、それらを扱う所作に至るまで、多様性のある文化として発展してきました。

MABOROSHIの理念、自然の恵みをそのままに体感できるプロダクトとして、「kouro #01」をデザイナーの猿山修氏と波佐見焼マルヒロ。「maboroshi41」をEN TEAと共に制作しました。


2021年1月24日(日)正午より、販売開始となります。

 

戻る
次へ